趣味でアニメやゲームの感想など書いてるっす

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローゼンメイデン(薔薇乙女) 

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG

RozenMaiden 関連商品

〔ストーリー〕
桜田ジュンは学校に行かず、毎日自分の部屋でネット三昧の日々をたのしんでいた。特にクーリングオフの期限すれすれで商品を業者に返すという、新手のスリルを楽しむことにかけては誰にも負けない知識とノウハウを持っている。そんなある日1通のダイレクトメールが家に届いた。「まきますか、まきませんか」・・ジュンの好奇心が高鳴った!
「もちろんまくさ~」
その翌日一つの鞄が家に届き開けてみるとなかには、なんと自分が欲しかったダッチワイフ!・・ではなく精巧に作られた人形(アンティークドール)が入っていた。その人形についたせんまいを回すと急にしゃべりだしローゼンメーデン(薔薇乙女)第五ドール真紅(シンク)と名乗った。
しかし~ようしゃべる人形やなぁと思っていた矢先、私の下僕になれだの自分と契約しろだの突拍子もなく言ってきやがった。
「いやだお~(^3^)」
もちろん断ったが、正直な話俺も男だ。嫌ってわけじゃない。そんなこんなで少し後悔していた時、自分の部屋の窓の外から侵入してきた新たな変質者みたいな人形に命を狙われ、わけも分からないうち真紅という人形と契約を交わせられた。
「こわかったよ~こわかったよ~」
こうして真紅と関わることにより薔薇乙女との戦いに巻き込まれてしまった桜田ジュンという少年は他のドールや関係者たちとの出会いを通じて自分の心を成長させていくことになる。

〔感想〕
この作品はただおもしろかったなどというものではなく、人間というものの本質や心のありかたについてとても深く考えさせられました。誰にだってつらいことはあるけれども、その時にどう乗り切るのかなど自分という一人の自分を見つめなおすという点でとても元気づけられました。
私としてはARIAやこのローゼンメイデンのような人生について考えらせられたり生きる力をくれる漫画というのは大変好きですね(*^_^*)この類のものは描こうと思ってかけるものではなく、作者の人のよさがないと難しいと思います。一言で言えば自分の心や視野を広げ、成長させてくれる作品だと思います。こういう作品に出会ったら他の人を卑下したりするような人は減るんじゃないでしょうか。みなさんももう一度自分について考えてみませんか?

漫画本(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)
DVD(1)(2)(3)(4)(5)(6)
ゲーム






〔RozenMaiden〕


第一話 薔薇乙女
〔GB〕 〔Veoh〕 〔ニコ〕
第二話 雛苺
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daily〕
第三話 水銀燈
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第四話 翠星石
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daily〕
第五話 階段
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第六話 涙
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第七話 夢
〔daily〕 〔Veoh〕 〔Daum〕 
第八話 蒼星石
〔daily〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第九話 檻
〔GB〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第十話 別離
〔daily〕 〔Veoh〕 〔Daum〕
第十一話 運命
〔daily〕 〔Veoh〕 〔daum〕
第十二話 真紅
〔daily〕 〔Veoh〕 〔Daum〕 



スポンサーサイト


[ 2007/09/09 18:42 ] .た行→同人ワーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せみ時雨

Author:せみ時雨
感想や報告、指摘など頂けたら嬉しいです(-□-@)
自分の気が向いたら更新します。

※著作権侵害を助長するサイトではありません。
どちらかというとオブラートに表現するつもりです。 

カテゴリー
FC2チャット
アニメ見聞録



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。